2014年6月13日金曜日

事務局ニュース No.22

福岡合研まで あと50日になりました。
これまでの取組みを振り返ると 実行委員500人、名刺広告700口と 目標を達成させてきています。この勢いで合研まで突き進んでいきましょう。

名刺広告の取組み ~目標達成 
 昨年度末までに名刺広告を達成させようと取組んできましたが、5月の実行委員会で130口の集約しかなく、どのように目標を達成させるのかと実行委員会で知恵を出し合いました。何としてでも目標数を達成させようと知人や立ち寄ったお店などにお願いして、「ひと口してもらえた」という報告も入ってきました。また、締切日が近づくにつれ、依頼をしていた業者から返事が返ってきたり、依頼漏れがないか確認、再依頼などしていただき、印刷所への入稿時には、791 口になりました。皆さんのご協力で目標を達成することができました。また、入稿後にも名刺広告の原稿が届いているところです。
ひいらぎ保育園の取組みは、業者にとどまらず他の保育園にも名刺広告協力の依頼をされ、合研への参加の申込みにつながっています。
 5月頃までは 700 口の目標は高い山だなと思っていたましたが、頂上に登ることができたのです。次の山は、合研への参加数です。  みんなで一緒に『5000』の山を登りましょう。
名刺広告の取組み ~目標達成 
6月16日 申込み集約日の目標1250人(25%)
福岡県内での参加申込みの1回目の集約日を6月16日に設定しています。これまで施設訪問して参加につながると感じたところには、参加のお誘いをしてください。

名刺広告の取組みで○○保育園に電話をしたとき
○○園「○○保育園です。」
事務局「●●です。研修のことで…」
○○園「そうそう。研修、申し込もうと思いながら遅くなってて」
事務局「ありがとうございます。研修の参加もお願いしたいのですが、今日は研修会の提案集の名刺広告の件でお願いの電話をしたのです」
B型1口していただくことになり、研修への参加もお願いできました。

昨年の神奈川合研のお誘いで施設訪問をスタートして、いよいよ本番です。
これまで足を運び、様々な対応に一喜一憂したことを合研参加に結びつけていきましょう。

6月30日 第2回集約日の目標2500人(50%)
*最終目標は 5000人です(福岡県)

企画からの
お知らせ
地域ブロック毎、保育園毎に練習がされていると思います。
保護者会ネットワークでは、ニュースを発行して練習への参加を呼びかけています。



保護者会ネットワークの輪が各保育園に広がっています

0 件のコメント:

コメントを投稿