2014年5月10日土曜日

事務局ニュース No.21

ゴールデンウィークも終わり、年度当初の慌ただしさも落ち着いてきたのではないでしょうか。現在、実行委員の人数が420名となりました。あと一声かけていただいて、仲間を増やしていきましょう。
ちいさいなかまの購読冊数が
        ~ちいなかカフェ 5月31日~ 
5月1日現在1136冊になりました。福岡合研を取り組み始めた頃にたてた目標数まであと164冊です。たくさんの育児雑誌が書店には並んでいますが、 読者層を絞ったものばかりです。ちいさいなかまは、保護者、保育者など子どもに関わる全ての人に子どものこと、子どもを取り巻く環境のことを情報発信すると共にそのことに関わっていくことができるバックに入る手軽な雑誌だけど内容は濃いものです。そのことをアピールして購読者を増やしていきましょうね。
合研参加申し込みFax受信 
昨年度からスタートしている施設訪問。年度末、年度初めと忙しいときにも、時間の やりくりをしていただいていることに感謝します。
合研参加申し込みのFaxが施設まわりした保育園からありました。
1度2度とお誘いをしたところからの参加です。1度目は参加は厳しいかもという印象の保育園からだったということもあり、「合研、申し込んだよ」って言われたと施設まわりの大変さが吹っ飛んだ瞬間でした。
名刺広告締切間近
福岡県内の名刺広告の目標数は700口です。締切が迫っています。
各保育園40口程度をとるようお願いします。
園の取引業者はもちろんですが、職員、父母など名刺広告を出してくれるところを知っているなどあれば是非、働きかけてください。宜しくお願い致します。
 九州はひとつ全国合研 九州プレ企画
 九州の真ん中で全国合研福岡集会九州プレ企画を行います。

 テーマ 「社会情勢の変化の中でどの子にも
          平和で豊かな教育を創っていくために」
 講 師 勝山 吉章 氏 (福岡大学教授)
     全国合研福岡県実行委員長
 日 時 5月25日日曜日 10:00-12:30
 場 所 尚絅大学短期大学九品寺キャンパス

0 件のコメント:

コメントを投稿